走り書きの壁

【ミリオンライブ 6th 仙台公演】 セトリ予想 初ライブ参戦に向けて

はじめに

え、6thなにやるの!?

5thから増えた曲はMTGにて追加された曲のみ。

MS曲はHOMERUN☆SONGを除き5thで披露済み。

6thでミリオンライブ初参戦となるにわかPなりにセトリを予想。

ミリオンライブ、曲多すぎてある程度絞らないと予習しきれないんだ。

 

========================================================

2019/4/23 追記

主な歴代ライブ(1st, 2nd, 3rd, 4th, 5th, MEG@TON VOICE, WORLD2014, WORLD2015)のセトリを一覧で見られる形にまとめました。

誰でも見られるようにしてあるので、セトリ予想する人たちは是非活用してね~。

sum69.hatenablog.com

========================================================

 

結局のところ頭の中ぐるぐる回した結果の"ぼくのかんがえたさいきょうのセトリ"なわけで、「は?こんなのやるわけないでしょ」って選曲もあるかもしれない。

そしたら言ってください。言う優しさ、出してください。

そういう別の意見を持つ人たちとバチコリ語りたい。(喧嘩はしたくない)

 

というわけで、6thの演出を担当しているであろうJUNGOの気持ちになるですよ。

俺はJUNGOだ…誰がなんといおうとJUNGOなんだ…。

 

 

 当確曲

▼Angel部門

Angelic Parade♪

虹色letters

花盛りWeekend✿ 

ハルマチ女子

ピコピコIIKO! インベーダー

 

 ▼All部門

・UNION!!

・2周年記念曲

 

当確も当確、大当確よォ~~~~~~

これやらないでなにやる?レベルの当確曲。

 

idolmaster.jp

 

公式の出演者紹介ページにてMTGのユニット毎で紹介されている以上、

MTGの全ユニットはオリメンで披露してくれると確信。

花盛りWeekend楽しみなんだ…LVだけど。

公演ごとに属性で完全に分けている以上、Angelic Paradeも披露しない手は無い。

 

6月末の2周年イベントでゲーム本編に実装されるであろう2周年曲も仙台公演で発表してくれそう。

もしここで披露してくれなかった場合、Angel組だけ次回のミリシタ感謝祭か7thライブまで2周年曲の生披露がお預けになってしまう。

あまりにも悲しい、絶望する。目の前がまっくら。

やってくれると信じたい。

JUNGO、いや、JUNGO様、頼む。あ、今JUNGOなのは俺か。

 

 有力曲

▼TB曲

オーディナリー・クローバー (歌織/杏奈/美也)

ユニット毎の属性の偏りを考えて、

仙台公演:オーディナリー・クローバー

神戸公演:ビッグバンズバリボー

福岡公演:ラストアクトレス

と披露してくれると予想。

 

▼イベントで実装された過去曲

Bonnes! Bonnes!! Vacance (翼)

成長Chu→LOVER!! (杏奈)

PRETTY DREAMER (風花/杏奈)

ジャングル☆パーティー (環)

サンリズム・オーケストラ (翼/エレナ/ひなた)

百合子以外ともっとラブしたいをする杏奈…攻めてる?

ボーダーがぶっこわれたイベントだし人気曲だとは思うけど。

PRETTY DREAMERもAngel成分が薄くて望み薄か。

サンリズム・オーケストラは歌織さんも追加された分13人とは贅沢を言わないので5人くらいでやってほしい。

 

▼次回イベントで実装される過去曲

Sweet Sweet Soul (茜ちゃん/星梨花/環)

LTF収録曲かつ上位報酬未経験の茜ちゃんへの上位報酬枠と考えると、ゲーム本編への実装はありえる。

5th時のEternal Harmonyのような扱いで披露してくれると期待。

茜ちゃん、星梨花、環とオリメンも揃ってる。

「攻める」セトリ?

どうやらミリラジか何かで今回のセトリは「攻める」と言っていたらしい。

ミリラジ普段聞いてないのでソースは無いです。

やめて、石投げないで。

「攻める」ってどんなだろうな~って頭の中でぐるぐる回して思いついたのが下の3つ。 

 

「攻める」セトリ = MTGカップリング曲説

想い出はクリアスカイ

RED ZONE

彼氏になってよ。

Get lol! Get lol! SONG

 

 MTGカップリング曲は5thでも披露してなかった。

想い出はクリアスカイにはじまってMTGカップリング曲も人気が高い為、披露してくれたら盛り上がる。

リリイベで披露しているので、演者側にも問題ない。

これは"攻めてる"ね。エモ。

 

「攻める」セトリ = 5th未披露 and ゲーム未実装曲説

・DIAMOND DAYS

・アイル

・インヴィンシブル・ジャスティ

・Justice OR Voice

 

いやこれらやってくれたら"メチャ熱い"し"攻めてる"し"エモ"と思うけどさ~~~!

アイルやるかな~~!?折角アイルやるなら絶対3人揃ってからやってほしいけど。3人揃ってないアイルはやらないでいいか。

なんで公演を属性でわけちゃったんですか!?今からでも関東で追加公演しませんか…。

DIAMOND DAYSはTB曲のカップリングでも収録されているので来ても不自然ではないな~なんて。

Justice OR Voiceはちゃんとフル配信されたからにはライブでもやってほしい。

 

「攻める」セトリ = AS曲説

・オーバーマスター

・メリー

 

去年のミリシタ感謝祭で待ち受けプリンスとToPをセトリにいれてきたことが、6thへの布石だった可能性。

 

 

感謝祭の演出もJUNGOが担当していたらしいTweetもあるので、

感謝祭でAS曲の手ごたえを確認していた…?

メリーは可奈志保がデュオで歌った…けど、流石に4月末にメリーは無いか。サニー歌ってくれてもいいのよ。

 

 各自ソロ曲

予想、無理でしょ…。

きっと13人みんながゲーム実装曲とゲーム未実装曲を2日でわけて披露してくれるんじゃないですかあ?

1日でゲーム未実装曲ばっかりやったら、ミリシタ1周年で取り込んだP全員が"ぽかーん"なりますよ。そこまでは攻めてないはず。

 

 そんなわけで 

こうやって考えてる時間もライブの楽しさの1つだな、と。

たかがセトリ予想、そう思って無いですか。

それやったら明日も、俺が勝ちますよ。

1日1回勝負。じゃあ、また明日。