走り書きの壁

ガーリー可愛い 福田のり子 好き

ガーリー可愛い 福田のり子 好き。

Episode Tiara始まった~。走る人は"根性"切らさずバチバチに頑張って。

リリイベの当選メールは当然のようにこなかった。迷惑メールフォルダまで無限に更新したけどモバゲーのメールが溜まってただけだったね。リリイベ自体は何回も応募してるけど当たったこと無い。やっぱり複数枚CD積まないとだめぇ?

応募ボタン押す時の"気合"たりてねーのかな。これ以上気合いれて押したらスマートホンの液晶が木っ端微塵に弾けとんじゃうよ~。

一晩明けて志保の記事見直したけど、「ぼ、ぼきの志保たんはそんなこと言わない!」って一言でまとめられることに"気づき"。やっぱり睡眠大事だね~。頭の冴えが全然違う。ちょっと内容もマイナスはいってたし、良くないね。ブログは朝起きてからそのまま布団の上で書くのがマストだね。

福田のり子 好き

f:id:Sum69:20190419210940p:plain

インターネットの世界で「のり子はそんなこと言わない!!」って後ろから包丁刺されると血がたくさん出て死んじゃうからのり子コミュ一通り見直したけど、"気づき"がめっちゃあった。

担当以外のコミュを見直したり見ていったりするのまじおススメ。「あ、自分ってこのアイドルのこういうところが好きなんだ」って"気づき"を無数に得られる。無料どころか、未解放コミュならジュエルも増える。担当も増える。アドandアドandアド。

本題。福田のり子、"いいよね"って話。

のり子がどういうアイドルでどう可愛いのかなんて周知の事実だし、のり子のここが可愛くて好きってスタンスで書いてくね。ちょっと哲学入っちゃった。インテリぶりたいお年頃だから。

Nカード覚醒時の絵が好き。志保のときもそうだったけど、ミリオンライブ最初期の絵柄はアイドルみんなの個性を感じられて好き。

プロレスはぜんぜんわからないけど、のり子の可愛さならわかる。

ガーリーってやっぱりキャラじゃないよ

f:id:Sum69:20190419211015p:plain

WE ARE ONE冒頭のコレ。

かわい~~~~~~~~~!!!!すこ!!!!!すこれる!!!!!!!!!!!!本当にそうおもってる!??!?そう思ってる顔がこれなの!?!!?

…………すこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!かわゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

やっぱね、運営ちゃんにはものすごい天才がいると確信したね。天才じゃないとこれは表現できない。のり子はバンダイナムコスタジオに実在している。

のり子を語るとなると真っ先に出てくるのが"面倒見の良いお姉さん"でありながらも"可愛いへの憧れ"と"自己評価の低さ"を併せ持つギャップ。のり子メモリアルコミュ3とか、のり子メインコミュもこのギャップを押し出してきてた。

普段は元気キャラで気丈に振舞ってるし、年下勢の前だと基本弱音は吐かない。けれども、Pと2人っきりになると途端に弱気。こんなの好きになっちゃうじゃん。のり子をトップアイドルにしてあげよう!!!なるでしょ。

のりすば
f:id:Sum69:20190419224810j:plain
f:id:Sum69:20190419224812j:plain

のり子の魅力として"ギャップ"押されがちだけど、"お姉さん感"も好き。歌織さんや風花あたりの大人組に備わってる"大人のお姉さん感"とは違う、もっと友達感覚で近所のゲームセンターとかにつれていってくれて一緒に遊んだり、悪ふざけしてくれそうな感じ。かといって年が近すぎるわけじゃなくて、あくまでお姉さんね。

そのお姉さん感を"激アチ"に感じられるのが"のりすば"。複数回カードで一緒に描かれてるし、絶対仲良いよね。

「2人乗りで一緒に日の出を見にいく」って……そんなの"激アチ"どころか"激アチチチチチ"。こういう軽く連れ出してくれそうな感じはのり子にしかないと思ってる。

f:id:Sum69:20190419225957p:plain

多分すばるんも素直にめっちゃはしゃぐだろうし、のりこもこんな顔して。平和じゃん。争いなんて絶対起きない。みんな幸せ。

すばるんメインコミュでものり子いたし。すばるんの悩みなのに自分の事であるかのように真剣に悩んだり、すばるんの試行錯誤に真面目にのっかっていくのり子好き。半分自分の悩みでもあるんだろうね。どうすれば可愛くなれるのかっていう。

すばるんメインコミュでありつつも、のりこも一緒に可愛いを目指してるっていうすばるんメインコミュの"エモ"ポイント。もし直接伝えられるなら「2人ともめっちゃ可愛いですけど?」って100万回言ってあげても言い足りないよ~。

急に可愛い

f:id:Sum69:20190419210944p:plain

急に可愛い。このカードものり子可愛い界隈では頻繁に議題にあがる事で有名なやつ。

常に可愛い、というよりもふとした瞬間の"METYA KAWAII"がのり子なのかな~って。好き。のり子のカードって芸術レベルのがいくつもあるし、一枚絵とギャップの可愛さって相性いいのかな。バカだから可愛いとしか判断できないけど。

 

は~~本当の事いうと、今までで一番行きたかったリリイベの当選メールこないし、帰りの電車で酔っ払いに絡まれるしで今日は"落ち込みマン"してたけど、帰りに寄ったカレー屋のインド人の笑顔見たら大分立て直した~。

インド人の笑顔に加えてのり子の可愛いところまとめてたら"ダウナー"どころか"アガッて"きた。

笑顔大事。笑顔 イズ ハートフル。笑顔 イズ ピース。

常に心に笑顔をもってるようなでっかい人間になりたいね。

 

ぽわり。