走り書きの壁

【ミリオンライブ 6th 仙台公演】Day1 セトリと披露メンバーと感想(ほぼ勢い)

参りました。

多分上演時間の9割は限界オタクだった。

"ここ好き…"、"ここ好きでしゅ…"、"あっ最高…"、"尊い…"、"んちゅ…"が頭の中を巡りつづける最高のライブだった。

1mmでも忘れないうちに残さなきゃ。そんな記事。

 

1.Angelic parade

最初はBrand New Theaterかな~とか考えてたらしょっぱなからぴゅあぴゅあにされる。しかもみんなMTGユニット衣装。あのさあ!!ゆうといてや、そういのは~~~!!1周年の衣装でやると思うじゃん?みんな可愛い…しゅき…しゅきぴ…。この時点でもう参りましたモード。

*美咲ちゃん①

UNIONAIR!用の衣装を着た美咲ちゃんの3Dモデルが司会進行として登場。

「○○ですか~?」と美咲ちゃんが聞いた後にP達のレスポンスを待つ間がすこし長くて出来上がる"無"の数秒間がシュールで笑えた。

あれ、良く考えたらこの新衣装は美咲ちゃんが自分で作ったのか…?

2.ピコピコIIKO! インベーダー

Angelic Paradeの時に光ってなかったピコピコプラネッツの衣装が光る。

すげえ!!!ゲームと同じ!!光ってる!!!シアターのアイドルがここにいる!!

コールは難すぎワロタ。もう全部ピココって言ってた。

現地だとモニターにコールが映されてたみたい?

幼年期のみんなー! \はーーーい!!/が出来たから満足。

*MC① (ピコピコプラネッツ)

ピコピコプラネッツの自己紹介だよー(o・∇・o)

木下ひなた役の田村奈央さんの独特の間が癖になる。

梨花と杏奈は2回目の仙台。また牛タン食べたって。

環はめっちゃ環。生くふふ…しゅき…。

次の曲では一緒に踊ってねと体操の練習が始まる…けど覚える部分が異様に長い。

バカだからさ…そんなに覚えられないよ…ごめんな環…。

「次の曲では一緒に踊ってくれる人がいます!!」

「茜ちゃ~~~ん!!」

え?茜ちゃん1人でどまんなかで踊らされるの?とんでもねえ扱いだなと思ったら下からでてくる等身大茜ちゃん人形きぐるみ。

作られていたのは美咲ちゃん等身大きぐるみだけじゃなかった。こんなの出てくるだけで面白いじゃん…。

3.スマイル体操(ピコピコver)

AS曲カバーきた!!!!!スマイル体操!?!?

体操練習時の手拍子のリズムでピンときた人もいたみたい?(全くピンとこなかった)

何回か聴いたことあるくらいでコールなんてできない。

まあいっか!みんな可愛いし!

4.Get lol Get lol Song
*美咲ちゃん②
5.虹色leterrs

感謝祭の「昏き星、遠い月」に引き続きヘッドセットでの披露。美也とエレナがステージの両端で歌詞にあわせた演技をしながら歌ってくれる。

ラスサビ前で合流。ヘッドセットで両手が空いているので、ゲームと同じ振り付け。尊いですな~。

6.笑って!

あ、これ1ユニットにつき1つAS曲カバーする流れか?と気づく。

確かに「笑って!」の歌詞はClearskyのボイスドラマに通ずる部分が多いかも。

エレナから手紙をうけとった後、笑顔で見せてくれる傘もった美也好き。

*MC② (Clearsky)
7.想い出はClearsky
*美咲ちゃん③
*りるきゃんファッションショー

曲かとおもったら急に始まるファッションショー。衣装可愛い。

8.ハルマチ女子
*MC③ (りるきゃん)

MC多めなの本当良いと思う。みんなそんなに打ち合わせしてないのか、大体ぐだぐだになってて面白い。

9.Do-Dai

りるきゃんっぽい、恋をテーマにしたAS曲か~。うーん。「ふるふるフューチャー☆」とか、「Do-Dai」かな~とか考えたらDo-Daiのイントロが始まる。

そりゃ興奮するでしょ…。

10.彼氏になってよ。
*美咲ちゃん④
11.RED ZONE

「最初はA面曲で始めるなんて誰がいった?」とでもいわんばかりの初手RED ZONE。真っ赤に染まるサイリウムが綺麗。激アチ。

12.9:02PM

大人っぽいってどんなだよ~「relations」とか、「オーバーマスター」?思いつかね~~~!からのこれね~~~!!!良ッッッ!

13.id[OL]

平成の終わりにミリオンのライブでid[OL]やると思うか~~!?!?

14.花盛りWeekend
*MC⑤ (全員)

「もうなんか今日みたいものは全てみたのでは?」と錯覚するほど濃い前半が終了。

後半はユニットに拘らないとのお達し。まだまだいっぱい見られるのか…最高。

15.サンリズム・オーケストラ(全員→2番から歌織 風花 ひなた)
16.プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
17.教えてlast note…
18.初恋バタフライ

MS曲中心なのかな?と思わせてからの初恋バタフライ。しゅき…。

19.ハミングバード

一択とはいえ安定の破壊力。

*美咲ちゃん⑤
20.Sweet Sweet Soul(環 星梨花 茜ちゃん)

#茜ちゃん仙台でラップしたよ

オリメンが揃ってることから期待していたSweet Sweet Soulきたあ!!

わさー☆わさー☆わさー☆楽しかった。Day2もやってほしい。

21.水中キャンディ

ミリシタ実装曲の「dear…」でもMS曲の「To…」でもない水中キャンディ。

水中キャンディの「雨にうたれ夕立シャワー」で照明が一瞬オレンジになって、その直ぐ後の「虹の橋コラボレーション」で虹色の照明で照らされたやつ。

たった数秒間の演出だったけど心に残った。

22.BOUNCING SMILE♪

SSSからの水中キャンディからのBOUNCING SMILE。なにこの緩急差は!?

23.夢色トレイン
24.G❤︎F (美也 可憐 このみさん)
25.ジャングル☆パーティ (麗花 翼 エレナ 杏奈)

麗花さん、翼、杏奈、エレナの姿を後半戦から見なかったので「もしかしてmarionetteは眠らないくるのでは…?」からのジャングル☆パーティ。

そういえばやってなかったな~!まさか環無しでくるとは想像してなかった。

26.DIAMOND DAYS

「Thank You」「Dreaming」ではなく「DIAMOND DAYS」とは。

そういえばオーディナリークローバーやってないじゃん!もしかしてツアーではTB曲披露しない?

*美咲ちゃん⑥
en1.UNION!!
en2.Brand New Theater

当日に思い返してるのに1mmどころか200kmくらい忘れててめっちゃ辛い。

Day1でソロ曲未披露の翼、風花、杏奈、麗花、ひなた、エレナはDay2でソロ担当か。

振り返ってみるとDay1で披露されたソロ曲の5/7はミリシタ未実装曲。

他に選択肢がない歌織さん、4/28に「教えてlastnote...」の実装が発表された可憐、最初は他の曲をやる予定だったとMCで話した環。

Day1で披露されたミリシタ実装曲は3つともちょっと特殊な理由つき。となるとDay2で披露されるソロ曲はミリシタ未実装曲が中心に…?

楽しみすぎる。ありがとうミリオンライブ。

 

ぽわり