走り書きの壁

【ミリオンライブ 6th 仙台公演】Day2 セトリと披露メンバーと感想(ほぼ勢い)

"しゅき…"ポイントは多数あったはずなのに全然思い出せない。

脳のメモリが30分くらいしか記憶できないんだよね…"エモ"ポイント。4時間弱分も覚えてられないよね。頭めっちゃ抱えながら書いてる。そんな記事。

↓の記事のセトリまとめスプレッドシートに仙台公演分も追加。「えっ、AS曲も候補としてリストにいれる必要が?」とか考えたけど手間を考えて一旦保留。

sum69.hatenablog.com

前半ユニットパートのセトリはDay1と全く同じ。テーマでしっかり固めちゃってる分セトリに幅を出せないのは仕方ない。AS曲も1日の公演だけ披露するには演出が凝り過ぎてたし。

後半のごちゃ混ぜパートでは、Day1でソロを担当しなかったアイドル達のソロが披露された。めっちゃミリシタ実装曲きたね。予想とはなんだったのか。

1.Angelic Parade♪
2.ピコピコIIKO! インベーダー

「幼年期のみんなー!!」 → \はーい!!!/ は単純で盛り上がるし、みんな笑顔になるから好き。考えた人天才。ユニットに拘らずこれからのライブでもやっていってほしい曲。

ピコピコプラネッツのMC"しゅき…"。

スマイル体操の練習でダンベルをあげる振り付けの回数やリズムの取りかたを間違えてぐだぐだになる環。「と、いうことで…」と稲川さんの素が出てきたあたりで他メンバーの3人が「がんばってー!」「心折れないで続けてー!」って応援した時の「がんばるー!!」がめっちゃ環で可愛かった。

3.スマイル体操
4.Get lol! Get lol! Song
5.虹色letters
6.笑って!

美也がLVのみなさ~んってカメラを抜いた時にエレナがカットインしてきたのが"エモ"

7.想い出はクリアスカイ
8.ハルマチ女子
9.Do-Dai
10.彼氏になってよ。
11.RED ZONE
12.9:02PM
13.id[OL]
14.花ざかりWeekend✿

Day1に続き麗花マジックのノビは最高だったことをここにご報告します。

15.ジャングル☆パーティ (翼 麗花 エレナ 杏奈)

後半1曲目はDay1のユニット曲のトリを飾ったジャングル☆パーティ。

メンバーが一切変わってないのでユニット曲も順番かえるだけで後は同じなのかなと邪推。

LVはコールを映してるモニターが見られないのが辛い。それでもウンババウッホッホ!!って大声でコールするのは楽しい。

16.bitter sweet

ジャンパからのbitter sweetってまた緩急差が大きいよ~。

Day1の水中キャンディよろしく、照明やカメラワークが魅せる魅せる。

ペンライト振るのも忘れて見入っちゃった。風花がそこにいた~。

17.りんごのマーチ

めっちゃひなた~~~~可愛い~~。

脳内歌った時のアイドルっぽさそのまんまランキング1位は瑞希だったけど、瑞希とひなたの1位タイになった。

18.ファンタジスタ・カーニバル

振り付けがゲームまんまで感動した。エレナの笑顔が"エモ"。

19.Sweet Sweet Soul (環 茜ちゃん 星梨花)

Day1に比べてラップパートが聞き取りやすかった気がする。それでも茜ちゃんのラップだけ上手く聞き取れなくてめっちゃ"ダウナー"。敏腕プロデューサーのどなたか、書き起こしお願いします。

20.G♡F (可憐 美也 このみさん)
21.FIND YOUR WIND!

ぷっぷかさんは強い(確信)

聴かせる歌声してるよね…。4luxury全員戦闘力が高すぎる。バカだから難しいことはわからないけど、生で聴きたかったなこれは。

22.Happy Darling

コール難しいな~!1番2番でコールの内容変わったりするのはバカには難しいよ杏奈~。応援するよー!!はちゃんと出来た。セリフの部分めっちゃ可愛かった。

23.ロケットスター☆

セトリの流れが強すぎる~。小学生が組んできた伝説のポケモンしか入ってないパーティか?ってくらい強い曲が続く~。翼はやっぱり煽りが上手い。でも\翼ー!!/って言うの知らなかったから「どこでいうんだ…」って結構悩んじゃった。

24.サンリズム・オーケストラ♪ (歌織 風花 ひなた)
25.DIAMOND DAYS
en1.UNION!!
en2.Brand New Theater!

あっという間の2日間だった…。これで来年までAngel Starsのライブを見れないとなると寂しい。追加公演してくれよ~頼むよ~。

Angel Starsだけ2周年曲を今年中に歌えない可能性がでちゃったのもつらみの塊。

感謝祭とか、もしかしたらASとの合同ライブもまだありえるからね。期待して待ちます。

あとめっっちゃ個人的な感想だと、今まであまり注目してなかった環とひなたがDay1Day2を通して特にエモかった。ミリシタのAngel属性ユニットに環とひなた入った。

それとエレナのMCの時に美也が泣いてるのみてちょっとうるっとしちゃった。

神戸まであとたった3週間。「AS曲もミリオンの曲も全曲予習しとけよ?」とでも言わんばかりの仙台公演セトリを活かして全力で"予習"してきましょ!

 

ぽわり