走り書きの壁

無敵の素直 春日未来 好き

まっすぐ前向き無敵の素直 春日未来 好き。

遂に6th 仙台まで1週間を切ったね~。もうみんなアゲアゲのアゲアゲアゲントスですか?現地前乗りしました?

リリイベ諦めきれなくて朝起きて直ぐメールボックス更新したけど、やっぱりモバゲーのメールが溜まってるだけだった。そろそろ気持ち切り替えていかないとね~。って言いながらまたメールボックス更新したらモバゲーのメール受信した。

昨日の記事はインターネットに散らばる福田のりこP達にちょいちょい反応してもらえて、福田のり子Pの"パワー""パッション""ソウル"感じた。やっぱ見てもらえると嬉しいね~。一昨日までデスクトップに"新しいテキストドキュメント.txt"作って書いてるのと同じだったし。

反応してもらえたってことは俺からのり子への"リリック"には少なからず"ソウル"乗せられてたって事だろうし。これからも気合いれてバチバチにブログ書いていきたいね。

主観120%で書いている以上肯定も否定も有り得るしそこは気にしてなかったけど、そもそも見てもらえない事には紀元前から悩んでた。「俺はこの子のここが好きなんだ~~~~!!」って渋谷の交差点で叫んで1人にでも届いてくれれば満足だけどね。そんなブログ。

でもよく考えたら渋谷は怖いわ。ピアスじゃらじゃらなヤンキーの兄ちゃんに路地裏につれていかれる。俺東京に詳しいから絶対そう。渋谷の交差点じゃなくて大宮駅前あたりでやるね。

名刺交換機能はホルダーの一覧か相手のプロフィールからも送れるようにしてください><お願いしましゅう~~!!」って"ご要望のお便り"も出した。ここでうだうだいっても運営ちゃんにはマクロも届かないし。

みんなもミリシタってるとポツポツ不満出てくるとは思うんだけど、取り敢えず"ご要望のお便り"出しましょうって"生活の知恵"ね。Twitterで言っても運営ちゃんには届かないし、マイナスなツイットはマイナスなムード作っちゃうから。

マイナスでいいのはイオンだけ。折角送信フォームあるならまずはそれ活かしてきましょ!大好きの詰まったTwitterがピースかつラブ。

春日未来 好き

f:id:Sum69:20190420193319p:plain

春日未来、"いいよね"って話。

持ち前の"素直さ"、"明るさ"、"前向きさ"…ポジティブを煮詰めたみたいなアイドル。ソロでも問題ないし、1ユニットに1人みたいな安心感。これに尽きる~!これ以上言葉を重ねても冗長になるだけ。ポジティブ一点突破型の激マブアイドル。好き。

底抜けに明るい未来がキラキラを目指したい!お客さんを笑顔にしたい!!みんなとキラキラしたい!!ってそんなの絶対できるじゃん。

未来ならトップアイドル目指せる。プロデュースしなきゃ!!!!なるでしょ。

悩みを伝えられる強さ

f:id:Sum69:20190420193310p:plain

今日はここからがオタッキータイム†オタッキータイムっていうのはオタクが好きなものを紹介する時に早口になるあれね。みんなもやったことあるやつ。

未来も常にポジティブってわけじゃなくて、多少落ち込んだりもする。

ただ、落ち込んだり、わからなくなったとき、ありのままの感情でPに相談してくれる。

これって簡単に見えてドチャ難しいじゃん!!"アッパー"も"ダウナー"ありのままに表現するしなやかさ。わからないことはわからないって言えるし、悩んでいたら悩んでるってありのままを言える勇気。

人に頼るのって簡単ではないよね…。恥ずかしいとか、迷惑かけたくないとか、甘えてるかもとか色々考える。

アニメだと春香も卯月も最初はみんなをひっぱって明るかったけど、事情が重なって、相談できないまま色々と溜め込んで…みたいな役回りだった。

でも、未来はどうしようもなくなるほど溜め込む前には絶対シアターの仲間達やPに相談してくれそう。それって"ガチ"強いよな~って。

乙女ストームのイベントコミュでリーダーの立場があったとはいえ、練習がうまく出来ない杏奈を真っ先に心配してフォローしにいったのも好き。

未来にとって、シアターの仲間たちの悩みは当然のごとく一緒に解決するものっぽいよね。自分の悩みとか他人の悩みとかそんなの全然関係なくて、全部一緒に解決しようよ!ってスタイル。

ただただ"まっすぐ前向き"なだけじゃない、"壁"にぶつかった時は全力でぶちやぶろうとするし、一切戸惑わずにみんなとわかりあおうとできる。これが"無敵の素直"。好き。

ミリオンライブ自体がみんな仲良く感あるし、未来は象徴としてもそういう部分が強く描かれてるのかな。ピースだね~。

Episode Tiaraのイベントコミュ、未来メインコミュ2って言っても過言じゃないくらいには未来のそういう強かさが表現されてた。また一つ"壁"ぶちやぶってたね~。やっぱり運営ちゃんは"わかってる"。

未来可愛いポイント

f:id:Sum69:20190420193306p:plain

①Starlight Melody! 春日未来覚醒エピソード 「未来は、何をお願いするんだ?」って聞いたときの反応

f:id:Sum69:20190420193312j:plain

②ロコに巻き込まれる未来

f:id:Sum69:20190420210700p:plain


ちょっとオタッキーモード†入った分の息切れ、動悸がヤバババなのでポイント形式で。①のコミュは是非見て~。声が可愛かった。カード持ってる人はもう見てるか。

今日の"気づき"

担当以外のコミュを見直したり見ていったりするのまじおススメですよって"気づき"。「あ、このアイドルのこういうところが好きだな~」って"気づき"を無数に得られる。無料どころか、未解放コミュならジュエルも増える。担当も増える。アドandアドandアド。

それにしても、今日も近所のカレー屋のインド人笑顔だった~。もしかしてあの島村卯月さんですか?ってくらい良い笑顔すんだよね~。お国柄なのかな。聞いても無いのにめっちゃスタンプカードの説明してくれたし。仕事熱心すぎるよ~もしかして、アイドルとしてデビュー予定とかある?

じゃあ6th 仙台まで後1週間。副業、学業"シャカリキ"がんばっていきましょ!

 

ぽわり