走り書きの壁

【ミリオンライブ 6th 仙台公演】セトリ予想 超妄想オタッキー編

まとめた歴代ライブのセトリ眺めてたら面白かった~。

"気づき"をまとめて開演前に公開して、閉演後に"ね?いったじゃん?"ってするための超自己満足記事。全然当たってなかったら消すしかない恥。

前回に引き続き予想にもなってない部分多いけど許してね。傾向とか踏まえた上でセトリ予想するの面白いからみんなもやろうね。

歴代ライブのセトリは↓の記事参考にしてね。

sum69.hatenablog.com

 

5thの傾向

5thのセトリは明らかに厳しい縛りが見える。これが演出担当が自らに課した縛りなのか、もっとお偉い方々から課せられたのかは謎だけど。

① 出演アイドルのソロ(MS曲)を必ずやる

② ミリシタにイベントで実装された曲を必ずやる

MTG曲はオリメンでやる

MTG曲の実装されてないメンバーはイベント実装曲を担当(披露曲数の偏り軽減の為?)

出演アイドルの多さも考えると、イベント実装曲の担当メンバーと披露順くらいしかいじれない。良く言えばみんな平等。 

6thの傾向(妄想)

6thの会場毎の属性縛りは"がっくし…"だったけど、MTGのオリメン披露を軸とするなら色々と好都合かも。

MTG曲を全てオリメンで披露しても、アイドル毎の出演回数に偏りができない

② ①によって出演回数の偏りを考慮する必要が無くなり、イベント実装曲やソロ、デュオ曲を自由なメンバーで披露できる

③ MS曲も昴を除き1回はやりきっているため縛りにならない

④ 出演者を13人に絞ることで、ソロ曲を1曲ずつセトリに入れても余裕がある

ユニット曲(MTG以外)

ソロ曲だけだと最大13曲しか曲数を稼げないことを考えると、イベント実装曲は絶対やる。ユニット曲自体5thより増える可能性は高い。

成長Chu→LOVER!!

百合子と杏奈の曲…のイメージが強いけど、3rdで披露された4回中3回が杏奈+αか百合子+α。イベント実装曲ということもあり"激アチ"。仙台と神戸の両公演で披露される?

ジャングル☆パーティー

ASが絡む故にオリメン披露が難しい曲。環と茜ちゃんのデュオで1回披露済み(3rd)。環は現状仙台公演のみ出演予定、Angel曲及びイベント実装曲なので"激アチチチチ"。コール多めで盛り上がる曲。予習しなくても勢いでノリきる。ウンババウッホホーイホイノホホイノホイ。

Bonnes! Bonnes!! Vacance!!!

LTF曲は全て1回ずつオリメンで披露されているのみ。翼+誰か2人で披露か、神戸まで持ち越しか。

Marionetteは眠らない
Blue Symphony
Sentimental Venus

ソロライブ皆勤賞の3曲。4thまではオリメンを意識したメンバー、5thでは自由なメンバーで披露されている。今後も自由なメンバーで披露していってくれるのでは!?ミリシタには初期から実装されている曲であるのも大きな追い風か。

PRETTY DREAMER

4thまではソロライブ皆勤賞だった曲。ライブでの披露回数は多いのにミリシタの初期実装曲からはハブられていた。イベント実装曲という追い風を得て全地域で公演されるのか、はたまたオリメンの多い神戸でだけ披露されるのか。

Smiling Crescent

3rdを通して5回披露されるもオリメンでの披露は無し。今回はオリメンが揃ってる。ミリシタに実装されていないのが響くのかどうか。

Sweet Sweet Soul

オリメン揃ってる。茜ちゃん上位報酬のイベント実装曲になる可能性もなくはない。

#茜ちゃん絶対仙台でラップさせるからね

ソロ曲

ミリシタ実装曲 VS ミリシタ未実装曲の大決戦。

翼:恋のLesson初級編
梨花:トキメキの音符になって
杏奈:Happy Darling

4thまでのソロライブでは必ず披露されていて、ミリシタ実装済みの3曲。5thのMS曲縛りを経て今後どう扱われていくのかは注目。
アップテンポで盛り上がり間違いなしの「ロケットスター☆」や、3rdを通して4回披露されている「夢色トレイン」は果たして6thで採用されるのか。この3曲がどう扱われるかで神戸と福岡の見通しもつきそう。

歌織さん:ハミングバード

予想も何も一択しかないね。楽しみだね。

このみさん

「dear…」は計3回披露されている上、ミリシタ実装済み曲。似たような曲調が多いこのみさんのソロは「dear…」続投か、「To…」や「水中キャンディ」にバトンタッチするのか。

可憐 風花

今まで通りならイベント終了2日後の4/28にどちらかのソロ曲が実装される。Day1で披露→ゲーム実装、またはゲーム実装からDay2で披露の流れはありそう。

環 エレナ 麗花 ひなた 美也 茜ちゃん

全員全ての曲を1回ずつ披露しているけど…。ヒント少なすぎるよ~。

予想もクソもないけど、美也には「初恋バタフライ」やって欲しい。

 

仙台楽しみすぎて寝れなくてもう2時半。

幼年期のみんなーーーー!!明日はよろしくね。

 

ぽわり